よくあるご質問

申込に関するQ&A

貸室の空き状況はホームページで確認できますか?詳細

画像 貸室の空き状況は、ホームページ「予約状況を確認」をクリックするとご確認いただけます。(「施設予約状況」はこちら

予約受付はいつから可能ですか?詳細

画像 ご利用日の13月前の日から予約を受け付けます。(利用料金減額免除団体は14月前の日から)
受付開始日は抽選予約となり、以降は先着順予約となります。(「先行抽選予約とは」はこちら

仮予約はできますか?詳細

画像 仮予約の受け付けは行っておりません。頂いたご予約は全て本予約としての扱いになります。

予約方法はどうすればよいですか?詳細

画像 インターネット予約または使用申込書の提出によりご予約ください。インターネット予約を行うには、ログインIDとパスワードを入力して、お客様専用ページから進めてください。使用申込書によりご予約される場合は、事前にお電話にてご連絡ください。

料金の支払いはどのようにすればよいですか?詳細

画像 利用料金は前納です。ご予約後、発行された請求書に記載されている指定期限までに電信扱いによりお振り込みください。
振込手数料は払込人のご負担となります。
指定期限までに納入されない場合、予約は取り消しされます。

料金支払い後のキャンセルはできますか?詳細

画像 キャンセルできます。お電話でご連絡いただいた後、「使用取消届出書」を提出してください。
(取消しの場合の還付については申込手続・ご利用の注意事項をお読みください。)

料金支払い後に設備の追加等の変更はどのようにすればいいですか?詳細

画像 設備に関する変更は「使用変更申込書」を提出してください。追加料金が発生する場合は、請求書に記載されている指定期限までにお振り込みください。振込手数料は払込人負担となります。

料金支払い後に利用会場や日程の変更はどのようにすればいいですか? 詳細

画像 施設に関する変更はお電話でご連絡いただいた後、お手続きください。なお、お手続き方法は「使用の変更」の取り扱いをお読みください。

ご利用に関するQ&A

駐車場について

駐車場はありますか?詳細

画像 無料駐車場があります。駐車スペースに限りがありますので、催物が重なると満車となり駐車をお断りする場合があります。
あらかじめご了承ください。(満車予報はこちら

夜間、車の泊め置きはできますか?詳細

画像 夜間の駐車はできません。閉館(午後10時)後に駐車場出入口を施錠します。

車いすで行きたいのですが、駐車スペースはありますか?詳細

画像 障害者用駐車スペース、おもいやり駐車スペースがあります。
また、正面入り口に車いすをご用意していますので、ご利用の方は、1階管理事務室にお申し出ください。
障害者用駐車スペースはこちらをご確認ください

館内について

授乳室やおむつ交換台はありますか?詳細

画像 2階に授乳室があります。ご利用の際は、1階管理事務室にお申し出ください。
また、女子トイレ及び身障者トイレ内におむつ交換台(ベビーシート)があります。

館内に喫煙所はありますか?詳細

画像 館内はすべて禁煙です。館外の喫煙所をご利用ください。(喫煙場所はこちら

館内に飲食できる場所、自動販売機はありますか?詳細

画像 1階にレストランがあります。また、各階フロアに飲み物の自動販売機があります。(レストランについてはこちら

コインロッカーはありますか?詳細

画像 1階フロアにあります。料金は100円で、利用後に返金されます。

コピー・FAXのサービスはありますか?詳細

画像 1階管理事務室でご利用いただけます。ご利用の際に現金でご精算ください。(料金についてはこちら

貸室について

会場の下見・見学はできますか?詳細

画像 下見・見学は可能ですが、20分以内でお願いします。ただし、希望日に予約が入っている場合は下見ができませんので予め管理室にご連絡ください。

会議室・研修室はどのような用途にも利用できますか?詳細

画像 会議・セミナー・講演会・会社説明会等に幅広くご利用いただけます。ただし、音楽関連の演奏・歌唱を伴う催事・大きな音が伴う催事等、他の会議室ご利用者様の迷惑になるような催事はご遠慮いただきます。

利用会場に何分前から入室できますか?詳細

画像 会場への入室は使用時間区分の30分前となります。30分以上前に入室できませんので、あらかじめご了承ください。(利用時間区分はこちら

レイアウトの変更はできますか?詳細

画像 可能ですが、室外へ机や椅子を出すことはお断りしていますので、あらかじめご了承ください。レイアウト変更された場合は、ご利用時間内に原状復帰をお願いします。

机・椅子の追加使用はできますか?詳細

画像 机の追加使用はできません。椅子の追加は、無料で貸し出します。会場により追加可能な数量が異なりますので、ご注意ください。

ゴミの処理はどうしたらいいですか?詳細

画像 ゴミは主催者様でお持ち帰りください。弁当殻については、業者に引き取らせてください。

利用日前に荷物を送って保管してもらえますか?詳細

画像 1~3個程度のお荷物であれば、ご利用日の前日着にてお預かりします。お荷物を発送される場合は、発送前に個数等を管理事務室にご連絡ください。
お申し出のないお荷物は、お預かりできません。また、保管場所の関係で、数量によっては別にお部屋(有料施設)をご予約頂く場合もございます。予めご了承ください。

利用後の荷物の発送はできますか?詳細

画像 運送会社への集荷依頼は、主催者様からしていただき、着払い発送のお荷物のみお預かりいたします。
(原則、当日集荷できるお荷物に限らせていただきます。)

機器等の持ち込みはできますか?詳細

画像 プロジェクター等、電源使用を伴う機器は電源使用料をいただきます。ご予約時に電源使用持込機器の台数をお伝えください。ワイヤレスマイクのお持ち込みは、混信の原因となりますので禁止とさせていただいております。予めご了承ください。
ページの先頭へ